top of page

PiezoSonic製フェイスガードを納品しました(大田区産業振興協会様)

6月5日(金)は10時に多田が出社しました。

それぞれのスタッフと簡単な打ち合わせを行ったり、クライアントへのメールを返したり、朝の作業を一通り行った後でフェイスガードの梱包作業が始まりました。


弊社は社長でも率先して梱包作業を行います!


そして11時になろうかという頃、自分にも取材の準備をするよう指示が飛びました。


そう、本日は、私共が普段から大変お世話になっている大田区産業振興協会様にフェイスガードの納品に伺うのです。

段ボールに入ったフェイスガード



エアパッキンで包み、最後に説明書を入れて、完了です。

今までの納品は宅配便でしたが、今回は初となる手渡しです。

納品そのものに立ち会うのも久しぶりな上、

商品がいつもと異なるので、どんなシーンに立ち会えるか楽しみにしながら多田の後を追いかけます。


出発



フェイスガード自体はとても軽いのですが、台車に乗せると納品している感じがぐっと出てきます。

テクノフロントから車を走らせること約15分。 産業振興協会様が位置する京急蒲田駅直通の太田区産業プラザPiOに到着しました。


大田区のランドマーク産業プラザPiO



地下駐車場に車を停め、荷室から段ボールを取り出します。


納品準備完了



通路を行く



後ろから見るとお弁当屋さんに見えなくもないなと感じました。


いざ!お披露目


挨拶もそこそこに、早速フェイスガードの説明を始めました。



フェイスガードという単語に、部内の皆様が反応しました。こっちを見ている方もいらっしゃいます!


まずは説明



多田はいつも通り、製品の特長を説明していきます。


装着



まずは着けてみましようという事で、取り付け始めると

登場人物が一人増えた



さっきまで遠目で見ていた方も近づいてきてくれました。

装着



あ、これいいね~なんて言ってもらいながら多田が商品の解説をする頃

登場人物が一人増えた



多田が「使わない時はコンパクトに収納できるようにしています」などと商品の解説をする頃

登場人物が二人増えた



そして、また細かい話を行う頃には・・・


なんだかんだで5人になっていました


装着


視認性もいいので、細かい文字もばっちり見えます!


大田区の物づくりを支える人たち


常日頃からモノ作りの最前線に携わる人たち。

材質は何?

加工は何でやってるの?

まさか金型使わないよね?

一つ作るのにどのくらい時間がかかる?

製造原価は?

使い捨て?マジックテープは手で貼ってるの?

このような質問がどんどん飛んできました。

こちらの聞いてほしいことを聞いてくれますし、多田の解説に一つ一つ、理解したうえでのお褒めの言葉をいただきました。

自分が気持ちよくなるくらいなので、おそらく多田は相当嬉しかったのではないでしょうか?


こだわり箇所の説明


こだわりポイントを理解してくれるって嬉しいですよね!


納品完了


今回の納品で、皆さまが大変お喜び下さったこと、自信をもって関係部署に配れるとおっしゃって下さったことがとても嬉しかったです。


帰り道の車内で


本当は渡辺君も連れて行きたかったんだけど、時節柄、大人数で行くのもどうかと思ってね。彼に見せたかったな。


そうですよね。お客様の反応を見て、私が嬉しくなるくらいですから、当事者である渡辺君はもっと嬉しいはずですよね。


渡辺君、やったよ!


彼の研修がきっかけで始まった今回のフェイスガード作り。


お客様はすごく喜んでくれました!

【新人研修の内容】

・企画

・イラストレータの操作

・3DCADの操作

・レーザーカッターでの切削加工

・組立

・検査

一般的な研修であれば、何かを作っても、それは誰が使うモノでもないって事が多いと思います。


なぜなら、それは研修だから


最初から、誰かが使う『モノ』を創り出して、お客様に喜んでもらえるところまでを体験させた弊社の新人研修!


いろいろなお客様と様々な開発案件、アイディア、そして小回りの利く設備とスタッフを抱えている弊社ならではの内容だと強く感じました。


今までにこちらのフェイスガードを提供させていただいた企業、学習塾、病院など様々な分野のお客様から非常に高い評価をいただいているため、有償での受注生産に対応することも決定しました!


ご興味がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

Commenti


bottom of page